事務所を移転するうえで大事なこと!ネットワーク回線/電話回線の移転手続きについて

事務所を移転するうえで大事なことは幾つもあります。

その中で皆様があまり重要視してないのが❝ネットワーク・電話回線の移転手続き❞です。

引越し作業など忙しさのあまり、回線の手続きをまだしてない。。というお客様をよく見かけます。

この回線の手配ができていないと、ネットが使えない・電話が使えないと会社としておきてはならない支障がでてきます。

時期によっては1か月程回線工事にかかる場合もあるので、遅くとも1か月前までにはNTTや既存業者などに連絡をし、

お手配していただくことを推奨いたします。

弊社ではNTTの特約店及び光コラボ事業者となっているため、上記回線のお手配を1からお客様に代わり無償で行っております。

単に回線の手配をするだけでなく、現状のコスト(ネット代・電話代・etc..)よりお安くなる場合であれば、

経費削減のご提案まで行っております。

移転をする中で何から手をつけて良いか分からない、、今この記事を見てる方でもこう思ってる方はいるんじゃないでしょうか?

その際は是非、アーチ・コミュニケーションズまでお問い合わせください!

お問い合わせ、お見積はフリーコール0800-888-7370