コピー機(複合機)の導入は分速何枚機が良いの?

個人事業主様、法人様の場合コピー・FAX・プリント・スキャンが利用出来る複合機をほとんどご利用いただいております。

初めて導入する方始め既に御利用の方も
自分の環境に合った複合機を導入するのが理想です。

複合機は安い機械だと100万円を切る機種から400万円を超える機種もございます。

違いはなにか?
印刷速度と耐久性の違いになります。

例えば20枚/分の機械で毎月10,000枚位印刷した場合 他の人の印刷待ち時間があったり、故障が増えメンテナンスを呼ぶ頻度が多くなったりします。グレードの低い機種はそこまで印刷する耐久性で作られてませんので知らずに導入して後に後悔しないためにも下記枚数を参考に導入をご検討ください。

月間枚数2,000枚以下 20枚機
月間枚数4,000枚以下 25枚機-30枚機
月間枚数7,000枚以下 35枚機
月間枚数10,000枚以下 40枚機械-45枚機
月間枚数10,000枚以上 50枚機以降の機種

中には見積金額を上げるためにわざとグレードの良い機種で提案する販売会社もありますので
注意が必要です。

ご利用機種のグレードが良すぎる、印刷スピードが遅い等ございましたらお客様に合った機種をご提案させて頂きます。
今の契約形態が安いのか高いのかなどもすぐ
お答えいたしますので是非、アーチ・コミュニケーションズまでお問い合わせください!

無料でお見積りいたします