ビジネスフォンについて

オフィスでは欠かせないビジネスフォンの存在。

最近では1人で起業する方などは常に転送をしていて、ビジネスフォンを導入しないケースもありますが、

人数が増えてくると必ず必要になってきます。

単にビジネスフォンと言っても、

・家庭用電話との違いは?

・メーカーはどんなメーカーがあるの?

以外と周知されておりません。

 

違いについての最大の特徴は家庭用電話は、本体を電話線に繋げば使えますが、ビジネスフォンの場合、

主装置と呼ばれる本体があり、こちらに設定を組み込み、電話機と繋げなければ使えなくなっております。

細かく言うと、主装置と電話機のメーカーは同じでないと駄目で、また同じメーカーでも主装置に対応してる電話機を

選ばないといけません。

 

メーカーも様々あって、

①NEC

②NTT

③SAXA

④ナカヨ

上記以外にもメーカーはございますが、よく導入する有名メーカーを記載させていただきます。

弊社では③のSAXAをメインに販売・導入させていただいております。

現在、中小企業様に一番人気のSAXAですが、コスパ・機能に優れております。

SAXAの場合、電話機だけでなく、UTM・サーバー・外部アクセスルーター等の機器も販売しており、

これらをすべてSAXAにすることにより、色々な連携をとることができ、非常に便利です。

 

今後ビジネスフォンを新たに導入をお考えのお客様、又、既存業者様から乗り換え等御座いましたら、是非、

アーチ・コミュニケーションズまでお問合せ下さい!