学習塾の新規開業・開校について。初期費用を抑えるには!

学習塾の新規開業・開校をお考えの経営者様、

「初期費用を如何に抑えるか」についてお話しさせていただきます。

 

学習塾を開業・起業する場合、大きく分けて

①フランチャイズ

②フランチャイズ以外

の2種類に分かれると思います。

 

街中で良く見るフランチャイズに加盟し、フランチャイズオーナーとして

学習塾をスタートさせる方も多いと思います。

フランチャイズの学習塾の場合、初期費用として

・加盟金

・物件取得費

・内装工事費

・研修費用

・看板料

・什器備品費用

・教材費

上記費用として、数百万円~1千数百万円まで掛かるところもあります。

これだけの金額を、初期費用で納めて、ここからが事業のスタート・・・。

あまりにも初期費用に多額の資金が掛かり過ぎで、リスクが大きすぎる気がしませんか。

 

弊社では、フランチャイズ以外の個人塾を開業したい経営者の方を支援しております。

学習塾開業の際は、少しでも初期費用を抑えたいもの。

なるべく現金での支出を抑えて、月額費用(リース料金)で毎月数万円のご負担で

開業できるようにご提案させていただいております。

当然、物件取得費用等は最低限現金での支出もございます。

什器備品・看板料等は月額費用(リース料金)賄うことにより、現金の持ち出しを少なくします。

 

また、弊社では、塾のコンサルタントの先生と提携しております。

個人での開業は少し不安・・・。

でも、初期費用は、極力少なくしたい・・・。

そんな方がいらっしゃいましたら、是非、弊社にお声掛けください!

その方に資産状況・経営戦略に合わせて、コンサルタントが組み立ててくれます。

 

事前の市場調査や、物件の下見。

必要な書式や、教材の手配等。

 

コンサルタントの先生と共に、万全のサポートをさせていただきます。

是非、学習塾の開業・起業・開校をお考えの方は、お問い合わせください!

無料でお見積りいたします