2020年1月14日にwindows7のサポートが終了するってご存知ですか。

今、法人様でメインに使用しているパソコンはwindows7が大多数だと思います。

数年前に、windows-xpがサポート終了するときのことを思い出します。

「xpのサポート終了って何?」

「xpのパソコンが使えなくなるの?」

「xpのパソコンは入れ替えないといけないの?」

当時、お客様から様々な声が聞こえてきました。

 

当時は、windows-xpを使用しいる割合が非常に高く

どの事業者様でもほぼ初めてのことで、ご理解いただくまでに

何度も何度もご説明させていただいき、

ようやくご理解いただいて、期限ギリギリで入替をしました。

中には、入替をしないで、ウイルスが入り、

その後入替をしたお客様もいらっしゃいます。

 

その後、windows-Vistaが2017年4月11日にサポートを終了しましたが

Vistaはそれほど法人のお客様は使っていなかったため

さほど問題もなく、過ぎ去っていきました。

 

そして、今回のwindows7です。

早いもので、「2020年1月14日」にサポートが終了になるんです!

前回の反省も踏まえて、弊社では、今から約1年後に向けて計画的に

windows10への切り替えをお勧めしています。

 

windowsのサポートが終了すると

・セキュリティ更新プログラムがストップ

・仕様変更、新機能のリクエスト中止

・有償サポートを含む全てのサポートが受けられなくなる

これらの機能が無く、パソコンを使い続けると

・マルウェアへの感染(未知のウイルスによる被害)

・フィッシング詐欺、なりすまし被害

・個人情報漏洩の危険性

が非常に高まります。

 

法人で事業を営んでいる以上、昨今の社会情勢を鑑みると

windows7は入れ替えざるを得ない状況と言っても過言ではありません。

 

では、windows10への入替となりますと、しっかりとした準備が必要です。

・データのバックアップ

・ソフトウェアが移行できるかどうかの確認

・メールアドレスやアドレス帳の移行

・周辺機器の互換性のチェック

等、事前に調べておくことが、スムーズに入替をする際に重要です。

 

弊社では、windows7終了に伴う、windows10への入替を

しっかりとした事前準備の下、安価でお入替をします。

 

パソコンの入替は

・現金

・リース契約

どちらでも対応可能です。

 

ご用命・ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

無料でお見積りいたします