VPNについて

VPNとは、バーチャル(V)プライベート(P)ネットワーク(N)の頭文字をとった略称です。

専用ルーターなどのVPN装置を使い、離れた場所にいてもデータや情報の共有が可能になる技術です。

VPNのメリットは専用線よりもコストがかからないことです。

特にインターネットVPNなら通常のインターネット回線契約を利用するため安価なのが特徴です。

VPNで出来ることは、大きく分けて2つあります。

1つ目が、拠点間接続です。離れた場所にある事業所をVPNで装置で繋ぎ、LANを形成する方法です。

ルーターでつながった事務所はお互いのコンピューターにアクセスすることができ、データ共有が容易になります。

もう一方がリモート接続です。

リモート接続とは出先(自宅等)にいながら会社のコンピューターにアクセスできる接続方法です。

会社にはVPN装置を設置し、アクセスに使用する端末(PC・スマホなど)側にVPN接続が可能になるソフトをインストールします。

リモート接続は出張先や在宅勤務の方などでも社内業務が可能になるので、業務効率があがると思います。

弊社ではVPN専用ルーターも複数社取り扱いがあり、また、VPNの構築ができる技術人も複数いますので、

新規でVPNを構築したい方・既存でVPNは構築してるが、業者に高い金額を支払ってるお客様は是非、

アーチ・コミュニケーションズまでお問い合わせください!

先ずは環境を確認させていただき、見積書をご提出いたします。