外出先で受信したFAXを確認する方法

弊社ではFAXが常時紙で排出されない【Eメール転送】をお客様によくご提案しております。

複合機にアドレスを設定し、指定のアドレスまで受信したFAXを転送する設定になります。

添付ファイル形式は PDF・JPEG・TIFFいずれかになります。

(良くあるパターン1) 数名規模の事務所で不在にすることがある

代表者・従業員等のスマートフォンメールアドレスに転送

この方法はdocomo au softbank等のキャリアメールまたはドメイン取得した

@0000.co.jp等のアドレスへ転送が可能です。

あくまで閲覧用になりますので送信の場合は事務所の複合機か社内ネットワーク

上のPCからPC-FAXにてお送り下さい。

(良くあるパターン2)数十名規模の事務所で常に会社に人がいる場合

この場合、よくドメインを利用して皆さんメールを使っている場合が多いです。

tanaka@0000.comやnakata@oooo.comといった@より後ろが統一になっているアドレスを指します。

会社PCのOutlookまたはLivemail等のメールソフトに自身のメールを設定されているかと思います。

メールソフトにfax@0000.com等のアドレスを設定すればPC上でも確認が可能です。

自分のアドレスが何台かのPCに設定できるように、fax@0000.comのアドレスも

複数台に設定可能です。

 

 

紙のみの出力だと、保管方法によっては紛失してしまったりしてしまいます。

【E-mail転送】は以前に受信したFAXも確認できるため保管にも最適です。

※お使いの機種・メーカーによっては利用出来ない場合がありますので

弊社では、富士ゼロックス・RICOH・CANON・コニカミノルタ・ムラテック

SHARP・京セラ・東芝・OKIの複合機を取扱いしております。

 

是非お気軽にお問い合わせ下さい!

無料でお見積りいたします