事務所・店舗 設立時の備品購入について。

会社の設立時、事務所や店舗の開設時、の備品購入は、必要最低限の出費に抑えたいですね。

事務所を立ち上げたので、新品ピカピカの備品で揃えたい気持ちもあるかと思いますが、これからかかる仕入れや運転資金に現金を残しておくために、レンタルや中古品を含めて準備していきましょう。

 

■OA機器

コピー機・複合機など、書類作成には必須です。

リース・レンタルで、初期費用ゼロで導入することが可能です。

中古も取扱っております。

 

■オフィス家具

デスク・椅子・テーブル・シュレッダー・パーテーション・プロジェクター・ホワイトボード等、が必須です。

リース・レンタルで、初期費用ゼロで導入することが可能です。

中古も取扱っております。搬入設置もお任せください。

 

■パソコン

パソコンだけは新品で揃えることをおすすめいたします。

弊社では、法人向け(業務向け)のパソコンを一括して仕入れておりますので、市場価格より安価で納入することが可能です。

市販のパソコンには、不要なアプリが多数入れられていますので、そのお値段が上乗せされています。

法人向け(業務向け)パソコンですと、本体+モニターを基本として必要最低限のアプリだけを組み入れることができます。

ネットワーク工事から設定まで行いますので、すぐに業務を開始していただけます。

 

■店舗機器

店舗でご利用いただける看板から内装まで、提携業者とともにお客様のイメージ通りの店舗に仕上げてまいります。

厨房機器から什器まで、すべて、初期費用ゼロで導入することが可能です。

 

■メールアドレス

弊社では、独自ドメインの取得からメールアドレスの設定まで承っております。

現在は、新設法人様を対象に、1年間の無料サービス期間を設けております。

 

■電話番号

弊社では、新規電話番号の即日発行を行っております。

ご希望の番号帯からお探しすることができます。

ひかり回線に電話番号を付加する「ひかり電話」の安価なプランもご用意しております。

 

 

(まとめ)

「購入」か「レンタル」か・・・・

設立開業当初は、予想以上に資金が枯渇します。

とにかく1円でも、資金を使わない方向で準備することが大切です。

リースやビジネスクレジットの審査は、設立前や設立間もない会社様でも、代表者様の審査枠でご利用いただけます。

オフィス家具(書庫やパーテーション等)も、リースやビジネスクレジットを利用して、初期費用ゼロで導入することが可能です。

お気軽にお問合せください。

無料でお見積りいたします