企業ホームページの重要性について

当社にて開業をサポートさせて頂く際に、必ずお話する事があります。

 

「ホームページ(コーポレートサイトとも言う)は、どうされますか?」

 

半分以上の方は、

 

「落ち着いたら考えます」と仰ります。

 

が、それでは遅いのです。

企業ホームページが存在していない場合、はっきり言ってしまうとメリットは無く、

デメリットだけが、増えることになります。

 

具体的な例として、

1、新規取引の際、殆どの企業は相手のホームページをチェックしている

※単純に相手が「どのような企業なのだろうか?」情報を得ようとしている。

 

2、昨今、企業にとってホームページは、会社の名刺代わりとなっている為

※名刺交換の際に、名刺を持っていないと同じ事となる。

 

3、仕事を受注する際に、他社競合となった場合、高い確率でホームページを見られている。

※実際、ホームページが無いからということで、お断りされるケースもある。

 

上記項目を見て必要性を感じている方も、いらっしゃると思います。

では、当社にてホームページを制作をご提案した際、冒頭で記述した

「落ち着いたら考えます」と言われる方の、殆どはズバリ製作費と管理費が高いから

と思われているはずです。実際のところ、ホームページ制作はどのようなものにしたいかで、

費用も大きく変わりますが、一般的なホームページであれば20万円前後の費用が掛かります。

ですが、今には出せない(優先順位は最後に近い)と、考える方もいらっしゃると思います。

 

当社の開業サポートパックでは、その他にも必要な機器やホームページも含めて、

初期費用0円にてご提案する事が可能です。

ご不明点も含めて、1度当社ご連絡頂ければ、専任担当者がサポートさせて頂きます。

 

cta