ビジネスフォンを導入するメリット

会社を起業するうえで欠かせないものが固定回線ですが、この固定回線を使う電話機を

どうするかで迷っている方もいらっしゃると思います。

特にあまり電話を使う機会がないというところや、少人数だから家庭用電話機で十分だとおっしゃる方も

おります。

そこで今回は、ビジネスフォンを導入するとどういったメリットがあるのかを紹介したいと思います。

 

まずビジネスフォンと家庭用電話機の違いですが、家庭用電話機だと一つの電話回線に一つの電話機を

接続という形になります。しかしビジネスフォンでは一つの回線で電話機を複数台接続することができます。

これにより例えば固定回線が2回線ある状態だとすれば、家庭用電話機だと最大2台までしか使用することが

できませんが、ビジネスフォンだと3台4台~と接続している電話機すべてで通話を利用することができます。

またビジネスフォンの種類によっては様々な機能があり、電話が取れない状況でかかってきた電話を

相手にアナウンスを流し待ち状態にすることや、大事な会話を録音することも可能です。

他にもスマートフォンと連携して外から社内内線を使用するということもできます。

 

今電話機を何にするか迷っている方は、ぜひビジネスフォン導入を考えてみてはいかがでしょうか