内装工事、原状回復工事を安くするには・・・。

事務所を入る際に必要になってくるのが、内装工事。

また、事務所を出る際に必要になってくるのが、原状回復工事。

今回は、この内装工事・原状回復工事の費用を如何にお安くするか・・・

についてお話いたします。

 

皆様、内装工事・原状回復工事をお願いするとき、どこにお願いしますか?

多くのお客様は、不動産業者からの紹介という方が多いのではないでしょうか。

 

事務所に入るとき、当然、綺麗にはしたいものの

開業したて、移転したてで、必要最低限の費用で抑えたい!という

お客様がほとほとんどではないでしょうか。

多くの不動産会社に紐づいている内装業者は、不動産業者と連携していて

紹介料としてバックマージンを受け取っています・・・。

もっと言ってしまえば、不動産契約による手数料が競争激化で下がってきている中で

このマージンが不動産業者の収入源になっている会社まであるのが現状です。

何屋なの???って会社もあります。

原状回復工事の時も同様です。

 

ここで重要になってくるのが、紹介された業者に全て任せてしまっているという事。

言い切ります。必ず、「相見積もりを取りましょう!」

同じ工事で、数十万円~数百万円の違いが出てしまうこともざらにあります。

入居するビルによっては、指定の業者以外使えないという建物もありますが

それ以外のビルの場合は、必ず相見積もりです!

 

弊社では、ワンストップで開業・移転等を全てを行いたいという事で、様々な業者と繋がっております。

より価格競争が激しい業界の中で得たノウハウをもとに、

価格面でも、建築業界の内装工事価格と、OA機器業者の内装工事価格では

相当な違いが出てきます。

 

タイルカーペットの張替えだけでも構いません。

照明のLED化

壁紙の張替え

パーテーションの設置

エアコンの設置

造作壁、デザイン性の高い受付

等、建築屋さんにお願いするよりも破格の金額でご提供しております。

 

内装工事、原状回復工事が必要な時は、是非、相見積もりを取ってみてください!

top-toiawase