インターネット回線について

事務所や店舗の契約後に、殆どの方が初めに手配するものは、インターネット回線と電話(ひかり電話)だと思います。

今やインターネット回線は、ネット検索やメールを送るには必要となりますし、

電話に関して言えば、新規開業時や新しい拠点(店舗)開設時には、

電話番号が決まれば、いち早くお客様にや取引先に案内が可能になります。

また、電話番号やメールアドレスが決まっていれば、名刺を制作することもできるので

やはり初めのうちに手配しておくことを、弊社としてもオススメします。

とはいえ、今やインターネットサービスの事業者が沢山ありすぎて、何が何だかわからない方も多いと思います。

そこで今回は、主要インターネットサービスについて、ご説明いたします。

大きく分けて、下記のサービスがあります。

①フレッツ光(NTT東日本・西日本)

②auひかり(KDDI)

③NURO光(So-net 元々はSONYのプロバイダー会社)

④J-COM(ジュピターテレコム)

⑤光コラボ事業者(詳細は下記に記載)

特にフレッツ光に関しては、一番知名度が高いのではないでしょうか?

ですが、昨今新たな事業者が参入の動きが出てきております。

⑤光コラボ事業者 です。

何それ?と思う方もいらっしゃると思います。

端的に申し上げると、フレッツ光(NTT)サービス提供エリア内にて、

NTTの設備を利用してインターネットや電話(ひかり電話)サービスを提供する事業者の事を言います。

実際サービススペックは、ほぼ同じとなります。

じゃあ何が違うのというと、事業者によって提供価格(料金)が安くなるという点があります。

つまりは、フレッツ光と同じサービスを利用することができて、料金を安く使える! ということです。

※但し、サービス提供をする建物状況(設備の可否)によって料金が違いますが、それでも光コラボ事業者の方が

安くなるケースが多いです。

上記の通り、様々な事業者がおります。

弊社も⑤の光コラボ事業者となる為、他社よりお得にご提供させて頂いております。

開業される際は、何かと時間がタイトになりがちですので、弊社にご要望頂ければ

お客様のご要望に合わせて最適なプランをご提案させて頂きます。

お気軽にお声かけください。