アパートWi-Fi絶賛展開中!インターネット無料はもはや当たり前?!

弊社では、オフィス事務所にWi-Fiを構築することは勿論

不動産管理会社様からのご要望を受け、実は「アパートWi-Fi」を展開しております。

 

従来のアパートWi-Fiと言えば、共用部にアクセスポイント(AP)を付けるだけ。

これは様々なでデメリットもありました。

・アクセスポイント(AP)か距離が遠い部屋は、電波が届かない。

・工事料金が高い。

・毎月の維持費、月額費用が高い

 

もしくは、全部屋にLAN配線をする方式。

こちらは、電波の心配は無いものの

・AP方式に比べて、導入費用が相当高額になる

・既存入居者がいるので、全室LAN配線完了するまでの期間が長い

・既存入居者に同意を得れないケースもある。

 

上記2種類がアパート系のインターネット無料化をするための方法でした。

 

弊社では、上記のデメリットを深く検証し、より良い方法は無いかと模索しました。

その結果、アクセスポイントにあるもの(企業秘密)を追加することで

ほとんどのデメリットを解消することが出来ました。

 

弊社のアパートWi-Fiのメリット

・電波の飛びが良い

・工事料金が安い

・工事期間が短期間で済む

・セキュリティーが高い。隣室と別SSID。

・保守体制が完備されている

等、従来のアパートWi-Fiのデメリットを克服することに成功しました!

 

OEM提供をしているところもあり、金額等は載せられませんが

今の時代当たり前のようになってきている

「アパートWi-Fi無料」

「インターネットマンション」

等、ご興味のある不動産管理会社様、物件オーナー様がいらっしゃいましたら

お気軽にお問い合わせください。

top-toiawase