コーポレートサイト(企業ホームページ)を持つ意味とは

新規開業をする際に、必要となるものは沢山ありますが、当然後回しにされやすいものもあります。

多くの開業予定者の方と、お話しているとコーポレートサイト(企業ホームページ)は、

落ち着いた頃に、、、という方も少なくありません。

昨今のネット社会において、WEB媒体を持っている企業とそうでない企業との差は、如実に表れます。

また、その重要性に気づいていない方が多いのも現状です。

「なぜコーポレートサイトが必要なのか?」

1、不特定多数に対して、認知度を高める 

2、企業の存在する証明になる 

3、企業としての信頼度アップ

大まかではありますが、上記3点が主要メリットとなります。

 

確かに、コーポレートサイトの制作費用は、安いものであれば数万円程度から作ることができますが、

本当にいいものを作ろうとすると、キリがないくらい費用が掛かる場合もあります。

ですが、考え方によっては24時間365日において、会社の宣伝活動をしてくれるものとして、考えることもできるはずです。

「うちは、ネットを使って仕事してないから」ではなく、「常に会社のビジネスチャンスのきっかけを作る為」の発想が良いと思います。

また、コーポレートサイト制作においてご不明点がございましたら、何なりとご相談下さい。