開業・起業コンサルタント ~関西編~

開業に関わる職業って何だろう・・・。

どこに相談したらよいのか・・・。

・税理士

・司法書士

・行政書士

・社会福祉労務士

開業・起業に関するサポートや相談っといったホームページも多くなってきました。

 

弊社でも、提携先の士業事務所の先生と連携をし、開業までのサポートをしていますが

先日、弊社にお問い合わせをいただき、協業を前向きに考えたいということで

会ってきた関西の仕業グループの相談風景を見て、ここは本物だと感じました。

 

通常、開業したい方は、創業支援融資の件で問い合わせが来ることが多いそうで

今回もそのケースでした。

面談を開始して間もなく、鋭い突っ込み。。。

こんな計画じゃ、到底融資も取れないし、事業は失敗する。。。

事業計画もおおざっぱで、この計画書じゃ、銀行の窓口の人は納得しないよ・・・と。

 

後から話を聞いてみると、私どもは、融資可決率100%ですと。

しっかりとしたものでないと、金融機関にもお勧めしておりませんと。

尚且つ、融資を受けることだけが目的ではなく

融資を受けた後の事業自体の継続性にも重きを置いていると。

 

多くの士業系の会社が、創業支援融資サポートというなのお手伝いをし

その数%を手数料として取る事のみに特化しているビジネス集団とは違うなと。

 

あそこまで強く開業予定者に事細かに注文をし、

細部にわたるまで指摘してくれる先生は今まで見たことがありませんでした。

 

まさしく、開業・起業のコンサルタントとしてあるべき姿を見たような気がしました。

その後、弊社と業務提携を進めようという話になったことは言うまでもありません。

 

弊社では、全力で、開業・起業する方の応援をします!

信用のおける各士業の先生をご紹介することも可能です!

ご相談・ご用命等ございましたら、何なりとお申し付けください!

top-toiawase