事務所移転時のレイアウトって、思った以上に狭くて難しい。。。

事務所の移転時は、移転先でのレイアウトを考えながら移転先候補を決めると思います。

ただ、実際に移転して、オフィス什器や備品等を入れてみると

あれっ・・・思った以上に狭い・・・ということあると思います。

 

机の大きさや備品の大きさだけを図面に落として、この広さだったら入るなと。

ここで要注意!!!

人が動く同線や、作業をするのに必要なスペース、またそれの向き等で

思った以上に狭い・・・。完全にあるあるです。

 

私どもでは、

・OA機器の搬入設置

・電話配線工事、LAN配線工事

・電源工事

・内装工事(タイルカーペット、パーテーション、壁紙、照明等)

・什器(机・椅子)、備品の搬入設置

等を、しっかりとレイアウト計画をし、移転後、問題なく営業できるようにサポートしております。

レイアウト

 

 

ただ、移転専門のオフィス什器屋さん、建築屋さんよりのレイアウト計画業者さんは

それだけで事業をしていますので、コストが非常に高くなってしまう傾向にあります。

OA機器屋から始まった弊社では、プラスアルファでレイアウト作成をしますので

安価での移転計画が可能です。

 

什器(オフィス家具)に関しても、以前は大手メーカーさんの物と、

下位メーカーさんの物とでは品質に開きがありましたが、

最近では、下位メーカー様の物でも、遜色のない品質であると思います。

しかも、金額が1桁違う物もあり、安価で済ませれる商品も数多くあります。

 

移転及び開業時に、不動産選定をされているお客様。

考えられているレイアウトを是非ご相談ください。

うわっ、狭い!

とならないように、お気軽にお声掛けください!

top-toiawase