事務所移転、オフィス移転時のオフィス家具、オフィス什器の選定。安く抑える方法!

この時期になると、

・新規の事務所開設

・事務所の移転

・営業所の拡張

等、何かと新年度に向けた動きが活発になってきます。

 

人の入れ替わり、増員、レイアウト変更等、新たなオフィス家具・オフィス什器の

選定が必要になってくることも。

 

「オフィス家具ってなんでこんなに高いの・・・」

「思っていた予算をかなりオーバーしてしまった・・・」

等、担当者の方頭を痛めているのではないでしょうか。

 

所謂、オフィス什器屋さんは、大手のメーカーを採用していることが多く

K社・I社等は今でも非常に高額です。

「机1セット10万円・・・」

「応接セット1式30万円・・・」

単純に高いですよね。

 

新規でオフィスを開業する際に、このオフィス什器で100万円以上なんて掛けていられません。

では、どうすれば予算内で安く抑えることが出来るのか・・・。

 

相見積もりをとることです!!

 

今は大手のメーカー以外にも、同等の品質で、低価格なものが数多く出ています。

一見全く違いが分かりません。

耐久性も、デザインもほぼ変わらない。変わるのは、メーカーだけ。。。

だったら、安い方がいいですよね!

 

什器専門の業者様は、それだけで食べているわけですから、当然高い傾向にあります。

是非、相見積もりを取り、複数社比較をして、しっかりと選定することをお勧めします!

 

最後になりますが、新しい事務所が決まったら、レイアウトの作成です。

このレイアウトは、経験がものをいいます。

レイアウト一つで、使い勝手が全く変わってしまうので

物の選定以上に大切になってくる部分かもしれません。

 

皆様の事務所移転や事務所開設を応援しております!

お気軽にお問い合わせもお待ちしております。

cta