会社のロゴ制作について

事業を始める時には、様々なものが必要になってきます。

・代表電話番号/FAX番号

・メールアドレス/独自ドメイン

・会社のホームページ

・会社のロゴ

無くてはならないものと、立ち上げ当初は、無くても良いもの。

無くても良いものというのは、語弊があるかもしれません。

無くても事業をスタートできるものとでも言いましょうか。

 

【無くてはならないもの】

・代表電話番号/FAX番号

・メールアドレス

※これは、名刺を作成する上で、必ず記載する必要なもの

 

【無くても事業をスタートできるもの】

・会社のホームページ

・会社ロゴ

・会社の封筒等の印刷物

上記のものは、無くても事業はスタート出来ますが

有るのと無いのでは、仕事上で絡んでくる様々な企業からの信用が全然違います。

特に最近では、インターネットで何でも調べることが出来るようになっていますので

ホームページの重要性も以前より、数倍高まってきていると実感します。

 

立上げ当初、会社のロゴは何にしよう・・・

と考えている社長様はあまりいないように見受けられます。

実際、会社の立ち上げに携わりますと、そこまで気が回っていないというのが現状だと思います。

 

ただ、この会社ロゴ、けっこう重要度が高いのです。

ホームページを作る際にも必要になってきますし

名刺を作る際、封筒を作る際等、様々な場面で必要になってきます。

会社のロゴは、会社の想いや、事業内容、色合いなどからのイメージ等

その企業を象徴するものだと思います。

【弊社の会社ロゴ】

会社ロゴ

 

 

弊社では、会社ロゴを、デザイナー様と共に制作することも行っております。

会社を作る際に必要になってくるものを、細かい部分までサポートできるように

これからもドンドン新しい商品を充実させていきます。

top-toiawase