初期費用をなるべくかけずに、開業・起業する方法

会社を設立するときに、何を考えますか。

当然、何の事業をするのか・・・。

事業計画はどのように立てようか・・・。

どこで事業を始めようか・・・。

会社の名前は何にしようか・・・。

等、経営者の方々は、考えることが山積み。。。

そんな中でも、一番の心配事?は、資金繰りではないでしょうか。

 

多くの開業を見てきて、思うことがあります。

独立する前に、しっかりと貯金をし、完全な状態で独立をする方は

全体の半分もいないという事。

多く見ても、3割にも満たないのではないでしょうか。

 

それは、何故か・・・。

開業当初の手持ちの資金は多いに越したことはありません。

がしかし、開業する際には様々な要素が入り混じってスタートします。

100%の準備をする前に、チャンスが来ることも多々あります。

でも、それが、事業を起こすタイミングなのだなと痛感しております。

 

では、会社を作るうえで、手元に出来れば多くの現金を残すにはどうすればよいか・・・。

少しでも手元に資金を残しておきたいと考えるのは、自然の流れです。

 

会社の登記等の手続きは、最低限必ずかかる費用が決まっていますから

それは手元資金を使わざるを得ません。

それ以外の物を、現金一括で開業時に買ってしまっている方、やめてください!

・オフィス家具類(事務机、椅子、書庫、パーテーション等)

・OA機器類(コピー機、ビジネスフォン、パソコン等)

・ネットワーク工事一式(電話・LAN配線工事等)

・エアコン、LED照明等内装系

これらの物品は、開業当初でも、リース契約もしくは割賦契約、レンタル契約等で

月々のお支払いに出来ます。

そうすることにより、手元資金を大幅に減らすことなく残しておくことが出来ます。

 

弊社は、開業・会社設立・起業に特化している為、上記以外にも

・光回線の手配(光回線、ひかり電話)

・独自ドメイン(メールアドレス、URL)

・会社ロゴの作成

も、費用を掛けずにご用意することが出来ます。

 

開業の専任担当者が、お客様のご要望をお聞きし

それぞれのお客様にあった契約方法で、ご提案させていただきます。

 

また、各種開業に関わる事業者と連携しております。

・税理士、司法書士、行政書士、社労士等仕業事務所様

・引越業者

・不動産業者

・コンサルタントの先生

等、開業前から開業後までを幅広くサポートすることが可能です。

 

是非、法人設立、独立開業をお考えの方は、弊社までご相談ください!

top-toiawase