早急に会社を作るには・・・。最短で開業する方法!

開業に特化している弊社には、様々なお問い合わせがあります。

「〇月〇日までに会社を作りたいのですが・・・」

「まだ何もやっていませんが、最短で何日で会社は作れますか・・・」

「不動産の契約はしましたが、何をまずやった方がいいですか・・・」

等々。

 

会社を作るといっても、やることは本当に多岐にわたります。

・不動産を決める

・資金繰りを考える⇒創業支援融資の活用等も検討

・会社の印鑑を作る

・会社を登記する

・業態によっては、許認可を申請する

・会社の銀行口座を作る

・会社の電話番号を取る

・インターネット回線(光回線)の手配をする

・メールアドレスを取る⇒独自ドメインも含めて検討

・OA機器を揃える(コピー機、パソコン、ビジネスフォン等)

・オフィス什器・家具を揃える

・内装工事をする

・パーテーション等を設置する

・エアコンを取り付ける

・名刺を作る

・会社のロゴを決める

・ホームページを制作する

・労務関係の申請をする(税務署・市区町村役場、ハローワーク、労基署等)

・税理士を選定する

・場合によっては、社労士を選定する

等々。

会社を作るには、創業当初の忙しい時期に、上記のような事に対応しながら

当然、本業の売上も求めていかなくてはなりません。

 

独立して開業する場合、ほとんどの人が、前職をやめる直前もしくは

やめてから早々に会社を作る準備をします。

当然のことながら、早く事業を起こし、売上に繋げなくては、未収入になってしまいます。

ただ、意外にやらなければいけないことが多く、

想定していたよりも時間が掛かるのも事実。。。

 

はじめは、なるべく自分で出来るものは、自分でやって、お金を掛けることなく

節約したいと思うのが普通です。

色々な準備をしていく中で、分からないこと、時間が掛かる事が分かり

相談をするために、ネット検索でお問い合わせをするのだと推測されます。

 

私どもは、多くの開業・起業に携わってきましたので、開業をするには

何をやらなければいけないか。

最短で行うには、どの順番でやればよいか。

という事を、業務提携先と共に、同時進行することが可能です。

 

弊社では、開業コンサルタントのように、この部分で費用が発生することはございません。

お客様専任の担当営業を付け、スムーズに事業がスタートするまでをサポートいたします。

 

そうすることによって、最短で会社を作ることができ、

事業主様も本業のことに専念することができるのです。

 

開業のプロが集まり、窓口を一本化することで、効率も良くなり

スピードも費用面でもご満足のいく開業サポートを心がけております。

ご用命・ご相談等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

top-toiawase